舞いあがれ!:「一太君ロスになる」 再登場願う声が続々! 「立派になってくれ」「今期最大のイケメン役」

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第10回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第10回の一場面(C)NHK

 福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第10回が10月14日に放送された。同回では、舞(浅田芭路ちゃん)が東大阪に帰ることとなり、五島でできた友達の一太(野原壱太君)との別れのシーンが描かれた。視聴者からは「今期最大のイケメン役は一太君」「こんだけ優しい性格だから立派になってくれ!」と一太への思いが寄せられている。

 東大阪に帰ることが決まり、浜辺で貝殻集めをしていた舞のもとに一太が駆け寄ってくる。一太は「大阪に帰っとね? ずっとおらんね! この島、冬になると雪降るとぞ! 雪合戦ば、したかろ!」と、島に残ってほしいと自分の気持ちを素直に打ち明ける。

 しかし舞は「ごめんな。帰る。私な、お母ちゃんもお父ちゃんもお兄ちゃんも大阪におるやろ? みんなに会いたいねん」とさみしげな表情で告げ、一太はうつむくだけだった。

 そして別れの日、舞は「一太君とおったら、いつも楽しかったで」と告げ、一太は「おいのこと、忘れんなよ!」と最後は笑顔で見送った。

 SNSでは「一太君、大きくなってから再登場してほしい」「一太君は成長したとき、誰が演じるのかしら」「成長した一太が再登場したらお祭り騒ぎになると思う」「一太君ロスになる」というコメントも集まっている。

テレビ 最新記事