舞いあがれ!:「中継スペシャル」にヒロイン福原遥 五島列島には長濱ねるが生出演 川口春奈のナレーションも

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」のヒロイン、岩倉舞を演じる福原遥さん
1 / 1
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」のヒロイン、岩倉舞を演じる福原遥さん

 NHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)で、ヒロイン・岩倉舞を演じる福原遥さんが、10月15日午前9時からの「『舞いあがれ!』中継スペシャル(前半)」(総合、関西・九州沖縄地方の一部)に生出演。福原さんは、まだ本格登場していないものの、第2週まで放送されたドラマを見て「私も号泣して。それくらい心が温まるドラマなので、もっと早くたくさんの方に見ていただきたいです」とコメントした。

ウナギノボリ

 番組ではドラマの舞台、東大阪と長崎・五島列島を生中継で結び、東大阪に福原さんと同局の武田真一アナウンサー、五島列島には山中さくら役の長濱ねるさん、舞の幼少期を演じている浅田芭路ちゃんも登場した。

 五島列島の魅力に迫るドキュメンタリーパートでは、舞の祖母・祥子役の高畑淳子さんと長濱さんがリポート。ナレーションは五島列島出身の女優、川口春奈さんが務めた。番組は放送後、NHKプラスで配信される。

 NHKの大阪放送局では10月14、15日に26時間超にわたって関西独自の番組編成を組む特別プログラム「めっちゃ関西 秋の1ch(いっちゃん)感謝祭」を放送中。福原さんはこのあと、東大阪市の近畿大学から生中継する同局のトーク番組「土曜スタジオパーク」(総合、午後1時50分)に舞の父、浩太役の高橋克典さんと出演する。

テレビ 最新記事