舞いあがれ!:舞が浩太のために飛行機作り 「可愛い」の声続々も「チビ舞ちゃんロスが怖い」

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第14回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第14回の一場面(C)NHK

 福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第14回が10月20日に放送された。父・浩太(高橋克典さん)を元気にするために、こっそりと模型飛行機作を完成させようとする舞(浅田芭路ちゃん)に、視聴者から「可愛くて演技がうまい舞ちゃん最高!」「お父ちゃんを元気にしたいピュアピュアな舞ちゃんが可愛い」という感想が集まっている。

あなたにオススメ

 同回では、舞の思いを聞いた久留美(大野さきちゃん)も模型飛行機を作り始める。完成させた飛行機を飛ばすも、うまく飛ばなかった。

 そこで、舞は、浩太の工場で働く結城章(葵揚さん)に協力をお願いする。「飛行機のことだったら社長の方が詳しいで?」という章だったが、舞は「お父ちゃん、いま忙しいやろ。せやから、こっそり作ってびっくりさせたいねん」と告げる。章は「おもろいこと考えるなあ」と快諾し、主翼の形を変えたほうがいいというアドバイスを送った。

 SNSでは「舞ちゃんの飛行機飛ぶといいな」「お父ちゃんに喜んでもらうために舞ちゃんめっちゃ頑張ってるね」と応援コメントがある一方で「あしたでチビ舞ちゃん終わりだよね? もうロスやわ!」「チビ舞ちゃんロスが怖い」という声も上がっている。

テレビ 最新記事