沢村一樹:21年ぶり「世にも奇妙な物語」出演 親子のストーリーに「若いときとは違う芝居ができるな」

11月12日放送の「世にも奇妙な物語’22 秋の特別編」に出演する沢村一樹さん (C)フジテレビ
1 / 3
11月12日放送の「世にも奇妙な物語’22 秋の特別編」に出演する沢村一樹さん (C)フジテレビ

 俳優の沢村一樹さんが、11月12日午後9時から放送される人気オムニバスドラマの新作「世にも奇妙な物語’22 秋の特別編」(フジテレビ系)に出演することが10月21日、明らかになった。「世にも奇妙な物語」シリーズへの出演は21年ぶり。放送される四つのエピソードのうち「わが様」で主演を務める。

ウナギノボリ

 「わが様」では、家庭を顧みず、仕事が最優先のデザイン会社の社長・友枝秋斗(沢村さん)が主人公。実家にある大きな蔵で“わが様”という少年(佐藤遙灯くん)と出会い、幼少期に母親が話していた、「わが様の欲しいものをあげることができれば、願いをかなえてもらえる」という言葉を思い出す。秋斗は少年が好きそうなものを次々と差し出すのだが……と展開する。

 沢村さんは「作品のテイストとして、怖いというよりは奇妙な感じがすごく強くあったので、ぜひやってみたいと思いました。また、今作は親子の話になるので、若いときとは違う芝居ができるなと思いました」とコメント。

 「僕が演じさせていただいていた時の『世にも奇妙な物語』は怖いものが多かったのですが、最近はハートに刺さる感情に訴えかける作品が多いので、家族で見て有りか無しか議論しながら、みんなで楽しんでいただければ」と話し、「それぞれの立場で、それぞれの人たちが答えを見つける作品になっています。ぜひ、自分に当てはめて見ていただけるとうれしいです!」とアピールした。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事