silent:“光”板垣李光人が話題「けなげで可愛らしい」「こんな弟ほしい」 姉の“紬”川口春奈と「話し方似てる」の声も

連続ドラマ「silent」第3話のワンシーン(C)フジテレビ
1 / 2
連続ドラマ「silent」第3話のワンシーン(C)フジテレビ

 女優の川口春奈さん主演の連続ドラマ「silent」(フジテレビ系、木曜午後10時)の第3話が10月20日に放送された。青羽紬(川口さん)の弟・青羽光(板垣李光人さん)が、視聴者の間で「けなげで可愛らしい」と注目を集めている。

 光は現在、紬と2人で暮らしている。食事を作ったりと面倒見が良く、紬のこともよく気にかけている。「姉ちゃんとかもう飽きたし」と言いつつ、紬の幸せを願っており、紬とその恋人・戸川湊斗(鈴鹿央士さん)が結婚できるように応援している。

 紬がかつての恋人・佐倉想(目黒蓮さん)と再会したことで複雑な心境になり、第3話では湊斗を心配して「(紬は湊斗を)代わりとか思ってない。好きな人がいなくなったから、いる人を好きになったんじゃない。絶対ない」と伝えるシーンもあった。SNSでは、光の言動に対して「弟くん優しすぎん!?」「光くんできた弟」「こんな弟ほしい」といったコメントが寄せられた。

 また、光と紬について「紬のしゃべり方、独特だなって思ってるんやけど、弟もちゃんとそのしゃべり方になってる」「紬ちゃんと弟の光くんさ、倒置法みたいな話し方似てて姉弟」「光くんの話し方、すごく紬ちゃんと似てて、『ああ姉弟なんだ』ってすごくじんとくる」といった声も上がっている。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事