鎌倉殿の13人:“実朝”柿澤勇人が楽寿園訪問 菊の花で飾られた“鶴岡八幡宮”に「圧巻です」

静岡県三島市にある楽寿園を訪れた柿澤勇人さん=NHK提供
1 / 6
静岡県三島市にある楽寿園を訪れた柿澤勇人さん=NHK提供

 NHK大河ドラマ鎌倉殿の13人」(総合、日曜午後8時ほか)に源実朝役で出演している俳優の柿澤勇人さんが10月29日、静岡県三島市にある楽寿園を訪れた。同園では現在、菊まつりが開催されており、メインモニュメントとして菊の花で飾られた鎌倉の鶴岡八幡宮を展示中。モニュメントは高さ約4メートル、幅約6メートルの大作で、黄色や白の約8000鉢にもおよぶ菊で飾られている。自らが演じる実朝公とも縁の深い鶴岡八幡宮のモニュメントを前に、柿澤さんは「圧巻です。こんなに立派だとは思いませんでした」と驚きを隠せない様子で、「これからさらに菊が咲いていくとまた違う鶴岡八幡宮の姿を見せてくれるのでは」と語った。

ウナギノボリ

 会場を訪れていた10代女性は「『鎌倉殿の13人』のファンなので、鶴岡八幡宮のモニュメントができたと聞いて来てみました。モニュメントの大きさにも驚きましたが、偶然にも柿澤さんに会えてびっくりしました」とうれしそうに話した。

 またこの日は、夏の三嶋大祭りで源頼朝役の大泉洋さんらが行列パレードで盛り上げた三嶋大社で、「鎌倉殿の13人」トークショーも開かれ、大江広元役の栗原英雄さんも加わり、撮影時のエピソードなどを語った。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事