舞いあがれ!:舞がスワン号のパイロットに! 「私も頑張ろうと思えた朝」ひたむきな姿に視聴者も拍手

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第21回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第21回の一場面(C)NHK

 福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第21回が10月31日に放送された。同回では、舞(福原さん)がけがをした由良(吉谷彩子さん)に代わり、スワン号のパイロットを担当することが決定した。視聴者からは「前を向いた舞ちゃんは強いで!」「舞ちゃんを全力で応援します」といったコメントが寄せられている。

あなたにオススメ

 サークル代表の鶴田(足立英さん)は、舞にパイロットを任せるかどうか由良に相談する。由良は「記録を狙えるとしたら、それは岩倉(舞)です。スワン号を作った仲間の思いを知らん人には、記録は出されへんと思います」と自分の気持ちを語る。

 鶴田は、由良の言葉で舞にパイロットを任せることを決意。部員たちは舞がパイロットとなることを認めるが、設計を担当する刈谷(高杉真宙さん)は「間に合うわけないやろ。2カ月しかなかとよ」と首を縦に振らなかった。

 それでも、舞はひたむきにトレーニングを続け、サークルを離れた舞と同期の1回生たちも戻ってくる。その日のトレーニングを終えた舞だったが、そんなサークルメンバーたちが真剣にスワン号を作る姿に感化され、「もうちょっと頑張ります」と笑顔でトレーニングを再開した。

 SNSでは「舞ちゃんが頑張ってるから私も頑張ろうと思えた朝」「舞ちゃん信じられないくらい芯の強い子になったな」「舞ちゃん頑張ってるなぁって成長を見守る親戚の気分でドラマを見てしまう」などの反響が集まった。

テレビ 最新記事