舞いあがれ!:空先輩、舞のパイロット案に「賛成!」と即答 視聴者うるうる「きょうも空さんに泣かされた」

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」で空山樹を演じている新名基浩さん(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」で空山樹を演じている新名基浩さん(C)NHK

 福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第21回が10月31日に放送され、舞(福原さん)がスワン号の記録飛行のパイロットを務めることを、周囲に認めてもらう様子が描かれた。部員たちとの話し合いでは、“空先輩”こと空山樹(新名基浩さん)が「賛成!」と即答。視聴者からは「空先輩が一番に手を上げてくれた姿に感動でした」「きょうも空さんに泣かされた」と反響が集まった。

あなたにオススメ

 舞にパイロットを任せるか悩んでいた鶴田(足立英さん)だったが、由良(吉谷彩子さん)は「記録を狙えるとしたら、それは岩倉(舞)です。スワン号を作った仲間の思いを知らん人には、記録は出されへんと思います」と考えを明かし、鶴田も舞にパイロットを託すことを決意する。

 改めて、部員たちに「記録飛行のパイロット、岩倉にやってもらおうと思うねん」と告げる鶴田。心配する部員たちに、舞は「危険なのは分かってます。全力で体も鍛えます。私、どないしてもスワン号を飛ばしたいんです!」と自分の意志を話す。

 すると、空山が「賛成!」と勢いよく手を上げる。他の部員たちもそれに続き、舞がパイロットを務めることが決まった。

 SNSでは「岩倉でいい、じゃない。岩倉がいい、という意味の即答の賛成なんだ」「空先輩の熱い思いカッコ良かったです」「空先輩、真っ先に賛成してくれて、その後は作業に没頭してる」といったコメントが寄せられている。

テレビ 最新記事