SixTONES森本慎太郎:NHK土曜ドラマで名探偵を追う新聞記者に 濱田岳&草刈正雄らと共演「自分の名前があるのが不思議」(コメント全文)

2023年1月21日スタートのNHK土曜ドラマ「探偵ロマンス」に出演するSixTONESの森本慎太郎さん=NHK提供
1 / 1
2023年1月21日スタートのNHK土曜ドラマ「探偵ロマンス」に出演するSixTONESの森本慎太郎さん=NHK提供

 人気グループ「SixTONES(ストーンズ)」の森本慎太郎さんが、NHKの土曜ドラマ枠(総合、土曜午後10時)で2023年1月21日から放送される連続ドラマ「探偵ロマンス」に出演することが11月1日、明らかになった。江戸川乱歩の作家デビュー100年の節目に、その知られざる誕生秘話を描く物語。森本さんは新聞記者の梅澤潤二を演じる。

ウナギノボリ

 梅澤は、特ダネを探し回る帝都新聞の記者で、名探偵・白井三郎(草刈正雄さん)の行方を追っているという役どころ。後の江戸川乱歩となる平井太郎(濱田岳さん)が新聞社に持ち込んだ小説を酷評し、犬猿の仲になる。

 ドラマは濱田さん主演で、新進気鋭の脚本家・坪田文さんが書き下ろすオリジナル作品。演出の安達もじりさん、制作統括の櫻井賢さんら連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」の制作チームが手がける。全4回。主題歌を大橋トリオさんが担当する。

 ◇森本さんのコメントは以下の通り

 台本を読んだときに感じた、物語の面白さと登場人物のキャラクターの濃さ。そして、読み進めていくごとに感じる高揚感がある作品に出演させていただけることをうれしく思います。

 梅澤潤二の秘めた熱さ、ペン一本にかける思いを、作品の魅力と一緒に伝えていけたらと思います。豪華出演陣の中に自分の名前があるのが不思議だなと思いますが、皆さんと共にこのドラマを作ることができる経験を大事に撮影していきたいです。

テレビ 最新記事