舞いあがれ!:「大変やで…」2カ月で5キロの減量指示 「スリムな舞ちゃんがさらに」「スポ根ドラマのような展開」

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第22回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第22回の一場面(C)NHK

 福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第22回が11月1日に放送された。同回では、「スワン号」のパイロットを任された舞(福原さん)が2カ月で5キロ痩せるように指示され、視聴者からは「スリムな舞ちゃんがさらに減量って過酷ですね」「体が心配だよ~。母親の目線になってしまう」といったコメントが寄せられている。

ウナギノボリ

 けがをした由良(吉谷彩子さん)は、身長155センチで体重は44.1キロ。対する舞は、身長159センチで体重は49キロあった。

 サークルに復帰した設計担当の刈谷(高杉真宙さん)は「スワン号をど素人のパイロットでも記録作れる飛行機にしちゃる!」と意気揚々に宣言。舞に対しては「記録飛行までに5キロ落としてほしいっちゃ」と伝え、日曜以外はほぼトレーニングというハードな体作りをお願いした。

 そして、舞が「大変やで……」と目を見開くシーンでこの日の放送は終わった。

 SNSでは「舞ちゃんの命を預かるわけだし、刈谷先輩も真剣だよね」「スポ根ドラマのような展開になってきた。舞ちゃん、頑張れ!」「安全に飛ぶためにはカワイイ女の子にも容赦しない! そんな刈谷先輩が好き」といった感想が並んでいる。

テレビ 最新記事