ファーストペンギン!:“和佳”奈緒への恋心は? “永沢”鈴木伸之の告白に驚きの声

連続ドラマ「ファーストペンギン!」第5話の一場面=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「ファーストペンギン!」第5話の一場面=日本テレビ提供

 女優の奈緒さん主演の連続ドラマ「ファーストペンギン!」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第5話が11月2日に放送された。ラストシーンでは、漁師の永沢一希(鈴木伸之さん)が主人公のシングルマザー・岩崎和佳(のどか、奈緒さん)にある告白をし、視聴者を驚かせた。

 ◇以下、ネタバレがあります

 実話を基にした森下佳子さんの脚本。和佳が、経営難に苦しむ漁師たちと出会い、古い常識や慣習を次々に打ち破りながら漁船団を立て直す姿を描く。

 第5話では、事務員の山藤そよ(志田未来さん)と漁師の山中たくみ(上村侑さん)が和佳を囲み、「永沢は和佳のことが好きだと思う」と盛り上がる。

 そこへ現れた永沢は「社長、ちょっとお話いいですか?」と和佳を連れ出し、「俺、今月で会社辞めます。一身上の都合です」と伝える。驚きを隠せないでいる和佳に理由を聞かれ、永沢は「子供ができたらしいんで」と答えた。

 和佳が困難に見舞われる中、いつも味方でいた永沢。和佳に恋心を抱いていると思っていた視聴者も多かったようで、SNSでは「てっきり永沢くんは和佳ちゃんが好きなんだと」「永沢くん、社長のこと好きなんじゃなかったの?」と、戸惑う声が多く上がった。

 さらに「永沢くん、誰との子よ」「永沢くんのお相手が気になって寝られない」「永沢くん、これは何かの間違いな予感」と、次回に期待するコメントもあった。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画