ブラックナイトパレード:Eveが映画主題歌を担当 ポスタービジュアル、予告編も公開

映画「ブラックナイトパレード」のポスタービジュアル(C)2022「ブラックナイトパレード」製作委員会 (C)中村光/集英社
1 / 2
映画「ブラックナイトパレード」のポスタービジュアル(C)2022「ブラックナイトパレード」製作委員会 (C)中村光/集英社

 俳優の吉沢亮さんが主演、福田雄一さんが監督を務める映画「ブラックナイトパレード」(12月23日公開)の主題歌をシンガー・ソングライターのEveさんが担当することが11月10日、明らかになった。映画の予告編も公開され、Eveさんが書き下ろした主題歌「白雪」が流れる中、ドタバタ劇を繰り広げる吉沢さんら出演者の姿が収められている。

ウナギノボリ

 同時に、映画のポスタービジュアルも解禁された。吉沢さんや共演の橋本環奈さん、中川大志さん、渡邊圭祐さんが黒いサンタクロースの衣装に身を包み、こちらを見つめる姿が写し出されている。

 Eveさんは「『ブラックナイトパレード』実写映画化の主題歌を担当させていただきます。原作も福田監督作品も好きだったので大変光栄です。『白雪』という楽曲はクリスマスという特別な日が誰しもにとって大切な日になればという思いで書きました。ツンと鼻を刺すような冷たい空気感だったり、透き通った夜空の星だったり、どこか懐かしいような冬の匂いと情景を感じてもらえたらうれしいです。クネヒトが大好きなので、映画で見られるのが今から楽しみです」とコメントを寄せた。

 「ブラックナイトパレード」は、中村光さんの同名マンガ(集英社)を実写化。「悪い子には欲しくもないプレゼントを渡しに黒いサンタがやってくる」という言い伝えをもとにしたコメディー。受験失敗、就活失敗、彼女なしのさえない主人公・三春(吉沢さん)が、コンビニでアルバイトしていたところをスカウトされ、超激務な「ブラックサンタ」として個性的な仲間たちと働き始める……というストーリーが展開する。

写真を見る全 2 枚

映画 最新記事