世にも奇妙な物語:「’22 秋の特別編」 土屋太鳳&Snow Man渡辺翔太が初出演 沢村一樹、観月ありさも

11月12日放送の「世にも奇妙な物語’22 秋の特別編」の一場面(C)フジテレビ
1 / 10
11月12日放送の「世にも奇妙な物語’22 秋の特別編」の一場面(C)フジテレビ

 フジテレビの人気オムニバスドラマの新作「世にも奇妙な物語’22 秋の特別編」が11月12日午後9時から放送される。土屋太鳳さん主演の「元カレと三角関係」、沢村一樹さん主演の「わが様」、観月ありささん主演の「コンシェルジュ」、人気グループ「Snow Man」の渡辺翔太さん主演の「ちょっと待った!」の四つのエピソードだ。

ウナギノボリ

 「元カレと三角関係」は、恋人・アキラ(上杉柊平さん)との関係に悩むミカ(土屋さん)が主人公。アキラの態度のマンネリ化に悩むミカの元に、ある日、元恋人のジュン(木村昴さん)を名乗る小さなロボットが突然現れる。最初は戸惑うミカだが、徐々にジュンの優しさにひかれていく。

 「わが様」は、家庭を顧みず、仕事が最優先のデザイン会社の社長・友枝秋斗(沢村さん)が主人公。実家にある大きな蔵で“わが様”という少年(佐藤遙灯くん)と出会い、幼少期に母親が話していた、「わが様の欲しいものをあげることができれば、願いをかなえてもらえる」という言葉を思い出す。秋斗は少年が好きそうなものを次々と差し出すのだが……。

 「コンシェルジュ」は、夫に不倫され、娘と2人で新居のマンションに引っ越してきたシングルマザーの女優・松久保真希(観月さん)が主人公。夫がいない生活に苦戦する真希の前に、どんな願いでもかなえてくれるマンションのコンシェルジュ・大神マサテル(金子ノブアキさん)が現れる。引っ越し作業から家事や子守、仕事の手伝いまで、すっかり大神に頼り切る真希だったが、次第にエスカレートしていく大神の行動に不安を募らせていく。

 「ちょっと待った!」は、片思いする広川悟(渡辺さん)が主人公。会社の後輩・澤田里奈(高田里穂さん)との食事中、告白の機会をうかがっていると里奈が席を外した。彼女が席に戻ってくるタイミングで、意を決して告白するが、里奈は「ごめんなさい」と断る。しかし、里奈はさっきまでの態度と違い、悟は戸惑う。そこに、席を外していた里奈が戻ってきて、告白を断った里奈と対面する。なんと、告白を断ったのは10年先の未来から来た里奈で、悟と付き合うのを阻止しに来ていた。

 土屋さん、渡辺さんは「世にも奇妙な物語」シリーズに初出演。観月さんは18年ぶり、沢村さんは21年ぶりの出演となる。

写真を見る全 10 枚

テレビ 最新記事