秋元康:ヒットメーカーが明かす「スターの条件」 「初耳学」で告白 齋藤飛鳥、福山雅治からコメントも

11月13日放送の「日曜日の初耳学」に出演する秋元康さん(C)MBS
1 / 4
11月13日放送の「日曜日の初耳学」に出演する秋元康さん(C)MBS

 秋元康さんが、11月13日放送のバラエティー番組「日曜日の初耳学」(MBS・TBS系、日曜午後10時)に出演。「AKB48」をはじめ数多くのアイドルグループをヒットさせてきた秋元さんが、「スターを生み出す法則」を明かす。

ウナギノボリ

 また、作詞家としても活躍する秋元さんは、これまでに4000曲以上の作詞を手がけた。多い時には一日でアルバム1枚分、10曲の作詞をしたこともあるという。そんな秋元さんが作詞家を名乗るきっかけになった、美空ひばりさんの「川の流れのように」誕生秘話を告白する。

 ほかにも、ドラマの脚本など多岐にわたって活躍する秋元さん。基本的に来た仕事は断らない主義で、物理的にこれ以上無理だと思っても、「面白そう」という興味が先に立つと話す。フジテレビの港浩一社長、アイドルグループ「乃木坂46」の齋藤飛鳥さん、歌手で俳優の福山雅治さんから、秋元さんの素顔についてのコメントも寄せられる。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事