フェイクマミー
第9話 ニセ母計画崩壊!?追い込まれた家族の決断
12月5日(金)放送分
福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第32回が11月15日に放送された。同回では、行方が分からなくなった貴司(赤楚衛二さん)を心配する母・雪乃(くわばたりえさん)の悲痛な叫びに、視聴者からも多くの反響が集まった。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
3日間も連絡がなかった貴司は、会社も退職していたことが分かる。心配する雪乃は「貴司、なんかあったんちゃうやろか。警察行ってくるわ」と焦ると、貴司の父・勝(山口智充さん)は「警察行ったら大事になるわ。俺らと顔合わせんのがつらいんかも分からへん。もうちょい待ったら、帰ってくるかも分からへんがな」と諭す。
すると「どこまで能天気やねんなあんた!」と大声を上げる雪乃。続けて「私、なんべんも言うたよね。貴司、最近元気ないんちゃうかって。あんた、いっぺんも取り合うてくれへんかったやんか!」と怒鳴りつけた。
その後、貴司は舞(福原さん)が子供のころに送った絵はがきにあった五島の景色を見に行っていたことが判明。舞と久留美(山下美月さん)も島に向かうことになり、雪乃は「貴司のこと、よろしゅう頼んます。帰ってくんの待ってるって伝えてくれる?」と貴司のことを託した。
SNSでは「役なのかリアルなのか分からなくなるような生きている一人のお母ちゃんに見えた」「まさか、くわばたりえで目が潤む日が来るとは……」「心配するおかんってこんな感じなんだよね、きっと」「お母ちゃんの叫びの演技泣ける」などの声が寄せられている。
タレントのタモリさんがさまざまな街を訪ね歩くNHKの人気バラエティー番組「ブラタモリ」(総合)では、12月6日午後7時半から「豊臣と近江八幡▼最先端の商業都市!激動の時代が生んだ…
俳優の間宮祥太朗さんと新木優子さんがダブル主演を務める連続ドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系、土曜午後9時)。12月6日放送の第8話のあらすじと場面写真が公開された。
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)は、12月8日から第11週「ガンバレ、オジョウサマ。」に入る。あらすじと場面カットが公…
全国オーディションを勝ち抜いた20組がこん身の歌まねで激突する「日本一のものまね王者が今夜決定!ものまね王座決定戦 年に一度の鉄板ネタガチンコバトルスペシャル」が、12月6日のフ…