舞いあがれ!:成長した一太役は若林元太 子供時代の別れから、ついに再登場!

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」で成長した一太を演じる若林元太さん(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」で成長した一太を演じる若林元太さん(C)NHK

 福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第33回が11月16日に放送され、五島編で人気を博した一太がついに再登場。成長した姿は、若林元太さんが演じる。

ウナギノボリ

 若林さんは、1994年8月29日生まれ、静岡県出身の28歳。ドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系)、「ドラマ10 この声をきみに」(NHK)、「やすらぎの刻(とき)~道」(テレビ朝日系)、映画「帝一の國」「AWAKE」などに出演してきた。

 演じる一太は、舞(福原さん)の母・めぐみ(永作博美さん)の同級生だった浦信吾(鈴木浩介さん)の息子で、舞が子供のころに過ごした五島でできた友達。舞が東大阪に帰ることとなった第10回(10月14日放送)では、一太が「大阪に帰っとね? ずっとおらんね! この島、冬になると雪降るとぞ! 雪合戦ば、したかろ!」と舞と一緒にいたいという自分の気持ちを打ち明けた。

 そんな一太に対し、「今期最大のイケメン役は一太君」「成長した一太が再登場したらお祭り騒ぎになると思う」などと、視聴者も成長してからの再登場に期待を寄せていた。

 さらに第23回(11月2日放送)では、祥子(高畑淳子さん)、さくら(長濱ねるさん)、木戸(哀川翔さん)たちの会話の中で、一太が機械好き&高専に通う学生に成長していることも判明。SNSでは「一太くん高専! もしや飛行機作りとかで再会あるかも?」「一太君、高専とか相当賢いな」といった声も上がっていた。

 第33回では、五島を訪れた貴司(赤楚衛二さん)、久留美(山下美月さん)、舞が祥子の家で過ごすことに。そんな時、一太が祥子の家に魚を届けに来て、舞と久々の再会を果たした。

テレビ 最新記事