有吉の世界同時中継:旧築地市場の雰囲気が人気のパリのラーメン店  客がタンメンしか注文しない群馬・高崎のすし店 日本と世界のナゾうまグルメを紹介

11月17日放送の「有吉の世界同時中継」のMCを担当する有吉弘行さん(C)テレビ東京
1 / 4
11月17日放送の「有吉の世界同時中継」のMCを担当する有吉弘行さん(C)テレビ東京

 お笑いタレントの有吉弘行さんがMCを務めるバラエティー番組「有吉の世界同時中継 日本と世界の最新ナゾうまグルメSP」(テレビ東京系)が、11月17日午後7時58分から放送される。今回は、日本と世界の“ナゾうまグルメ”について紹介する。

ウナギノボリ

 海外では、パリのど真ん中の行列のできる人気ラーメン店を紹介。店内は2018年に閉鎖された築地市場を再現したかのような雰囲気を漂わせている。また、取材拒否で有名なスペインのレストランに日本のテレビとして初潜入する。

 日本のグルメでは、埼玉県三郷市にある1日に300キロの鶏肉を消費するデカ盛り唐揚げ専門の弁当屋、すし屋なのに客がタンメンしか注文しない群馬県高崎市の店などを取り上げる。

 番組のMCは有吉さん、進行を「霜降り明星」の粗品さんが担当。余貴美子さん、坂下千里子さん、おいでやす小田さん、「櫻坂46」の田村保乃さんがゲスト出演する。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事