相棒season21:”おねんね”右京さんに視聴者「新シーズンすごくイキイキ」「アンフェア始まった」

連続ドラマ「相棒season21」第6話の一場面=テレビ朝日提供
1 / 1
連続ドラマ「相棒season21」第6話の一場面=テレビ朝日提供

 人気刑事ドラマ「相棒season21」(テレビ朝日系、水曜午後9時)第6話「笑う死体」が11月16日に放送され、事件現場で寝転がる杉下右京(水谷豊さん)に、視聴者から「新シーズン、右京さんがすごくイキイキしてて好き」「寝転がる右京さん、可愛かった」といった声が相次いだ。

あなたにオススメ

 同話では、警視庁特命係の右京と亀山薫(寺脇康文さん)が、河川敷で他殺体となって発見された元お笑い芸人・伊藤真琴(阿南健治さん)の死の真相を追った。伊藤の遺体が見つかった事件現場に向かった特命係と捜査1課の伊丹憲一(川原和久さん)たち。右京はそこで、突然地面に寝転がった。

 伊丹たちは「あの人の行動はさっぱり理解できねえ」とあきれたが、この行動が、笑っているような顔で死んでいた伊藤の“最期”を知る手がかりとなった。

 SNSでは、右京の行動に「アンフェアみたいなことしてる」「アンフェア始まったwww」「右京さんのおねんね姿、可愛かった」「右京さん、起き上がるのが素早すぎる」といった声が次々と上がっていた。

テレビ 最新記事