舞いあがれ!:「どアホ!」 雪乃が貴司にビンタ! 親子のやり取りに「愛を感じた」

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第35回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第35回の一場面(C)NHK

 福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第35回が11月18日に放送された。同回では、黙って家を離れた貴司(赤楚衛二さん)が自宅に戻り、母・雪乃(くわばたりえさん)との親子のやり取りに視聴者から反響が集まった。

ウナギノボリ

 「ただいま……」と意気消沈した声で帰ってきた貴司。すぐさま雪乃が駆け寄り「どアホ!」と勢いよく貴司の頬をひっぱたき、「どんだけ心配した思うてんねんや! こんなことになる前に、なんでなんか言うてこんへんかったんや!」と涙声で叱った。

 父の勝(山口智充さん)が雪乃を落ち着かせると、貴司は「しばらく、考えたいねん。どないして生きていくか」と話す。

 雪乃はすかさず「お母ちゃんは、あんたに普通に幸せになってもらったらええねん」と母の思いを告げるが、貴司は「その普通が、僕には難しいんよ。旅しながらその土地で働いて、自分の居場所を探したい」と告白。

 雪乃は「何言うてんの? 何それ? 分からへん」と首をかしげるが、勝は「分からんけどな、お前がそう言うんならやったらええ。それで、答えが見つかったら教えてくれ。お父ちゃんもお母ちゃんもな、お前のこと分かりたいねん」と優しく語りかけた。

 貴司は「ありがとう」とポツリ。勝は「ここからおらんようになってもな、お前と(近鉄)バッファローズは、いつまでも俺の希望の星やで」と笑い、雪乃も「なにかっこつけてんねんな。しょうもないこと言うやろ、父ちゃん」とツッコミを入れて、梅津家に笑顔が戻った。

 SNSでは「おかんのどあほパンチ、いろんなものを感じました」「子供の考えを尊重できる勝さんと雪乃さんってすごなぁ」「雪乃さんの言葉とパンチに愛をたっぷり感じました」と貴司を見守る両親の優しさに多くのコメントが寄せられている。

テレビ 最新記事