寺嶋眞秀:寺島しのぶの長男が「PICU」で月9初出演 心肺停止状態で搬送された少年役

ドラマ「PICU 小児集中治療室」に出演する寺嶋眞秀さん(C)フジテレビ
1 / 1
ドラマ「PICU 小児集中治療室」に出演する寺嶋眞秀さん(C)フジテレビ

 女優の寺島しのぶさんの長男・寺嶋眞秀(まほろ)さんが、吉沢亮さん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「PICU 小児集中治療室」(月曜午後9時)に出演することが分かった。眞秀さんは月9ドラマ初出演で、11月28日放送の第8話から登場。意識不明でPICU(小児専門の集中治療室)へ搬送されてくる10歳の少年・後藤光を演じる。

ウナギノボリ

 第8話では、人けのない場所で倒れているのを発見され、PICUに運び込まれた2人の少年の物語が描かれる。1人の少年・矢本大輝は「光を助けて」と声を振り絞り、眞秀さん演じる光は心肺停止の状態で……と展開する。

 眞秀さんは「小児集中治療室というところがあることは知りませんでした。同じ世代の子供たちがたくさん病気やけがに苦しんでいて、その子たちを必死に治療してくれているお医者さんたちは大変だなぁと思いました。今回は大けがをしてしまう役なので、静かに眠っていようと思います」とコメントした。

 ドラマは、広大過ぎるため一刻を争う「大規模PICU(小児集中治療室)の運営は困難」と言われる北海道を舞台に、駆け出し小児科医・志子田(しこた)武四郎(吉沢さん)が子供たちのため奮闘する姿を描く。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画