MEN 同じ顔の男たち:井上麻里奈ナレのスポット映像公開 「禁断の凶夢へようこそ」 「ミッドサマー」A24のホラー映画

映画「MEN 同じ顔の男たち」の一場面(C)2022 MEN FILM RIGHTS LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
1 / 13
映画「MEN 同じ顔の男たち」の一場面(C)2022 MEN FILM RIGHTS LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

 ホラー映画「ミッドサマー」で知られる米映画製作・配給会社のA24と「エクス・マキナ」などのアレックス・ガーランド監督がタッグを組んだホラー映画「MEN 同じ顔の男たち」(12月9日公開)の日本オリジナルスポット映像が公開された。人気声優の井上麻里奈さんがナレーションを担当しており、「彼女の前に現れたのは、同じ顔の男たちだった」「美しくも不気味な物語。禁断の凶夢へようこそ」というナレーションが流れた。

 「MEN 同じ顔の男たち」は、女優のジェシー・バックリーさん主演のホラー映画。夫の死を目撃してしまった女性が、心の傷を癒やすためイギリスの田舎街を訪れるが、そこで現れる男たちが全員同じ顔をしていた……というストーリー。ガーランド監督は、製作において諫山創さんの人気マンガ「進撃の巨人」から着想を得たと話すなど、日本の文化に影響を受けていることを明かしている。

 井上さんは、「ミッドサマー」の日本語吹き替え版で、主人公ダニー(フローレンス・ピューさん)の声優を務めており、同じくA24の作品のスポット映像でナレーションを担当することになった。スポット映像は2種で、主人公ハーパー(バックリーさん)が訪れた街で出会う同じ顔の男たちが次々と登場する「同じ顔の男たち編」、森の中の怪しげな廃トンネルから何者かが迫り来る「禁断の狂夢編」が公開された。

写真を見る全 13 枚

アニメ 最新記事