渡邊圭祐:「わたしの幸せな結婚」で目黒蓮の恋敵に 今田美桜を常に監視

映画「わたしの幸せな結婚」に出演する渡邊圭祐さん(左)と目黒蓮さん (C)2023映画「わたしの幸せな結婚」製作委員会
1 / 3
映画「わたしの幸せな結婚」に出演する渡邊圭祐さん(左)と目黒蓮さん (C)2023映画「わたしの幸せな結婚」製作委員会

 俳優の渡邊圭祐さんが、人気グループ「Snow Man」の目黒蓮さんが主演を務める映画「わたしの幸せな結婚」(塚原あゆ子監督、2023年3月17日公開)に出演することが11月25日、明らかになった。主人公・久堂清霞(目黒さん)の恋敵となる鶴木新を演じる。

ウナギノボリ

 新は「鶴木貿易」の社長で、若くしてその座に上り詰めた。清霞たちが暮らす帝都で謎の襲撃事件が相次いで発生し、新は職業柄、街の情報に精通していることから、事件解決に挑む清霞の協力者となる。

 一方で、ヒロイン・斎森美世(今田美桜さん)を常に監視し、清霞に敵意を示すような一面もある。公開された場面写真には、手を取り合うも不穏な雰囲気の清霞と新の姿が収められている。

 声優の津田健次郎さん、俳優の火野正平さんの出演も発表された。津田さんは帝室と陸軍を仲介する宮内省長官・賀茂村紀夫(かもむら・のりお)、火野さんは新の父で、謎に包まれた鶴木義浪を演じる。

 映画は、小説投稿サイト「小説家になろう」に掲載された顎木(あぎとぎ)あくみさんの同名小説が原作の“和製シンデレラ”ストーリー。明治、大正期をイメージした架空の時代を舞台に、家族から虐げられてきた美世が、自分を愛してくれる清霞と出会い、新たな運命を切り開いていく。

写真を見る全 3 枚

映画 最新記事