作りたい女と食べたい女:第3回 餃子パーティー開催 楽しい時間を過ごした2人は、その後?

NHK“夜ドラ”「作りたい女と食べたい女」第3回場面カット (C)NHK
1 / 4
NHK“夜ドラ”「作りたい女と食べたい女」第3回場面カット (C)NHK

 女優の比嘉愛未さんが主演するNHKの“夜ドラ”「作りたい女と食べたい女」(総合、月~木曜午後10時45分)第3回が12月1日に放送される。野本さん(比嘉さん)の提案により、春日さん(西野恵未さん)との餃子(ギョーザ)パーティーが開催される。

 楽しい時間を過ごした2人だったが、その後予定が合わないことが続き、次の約束がなかなか決まらない。春日さんとの関係性について悶々(もんもん)とする野本さんは、また大量の漬け料理を作ってしまって……。

 ドラマは、ゆざきさかおみさんによる同名人気マンガ(つくたべ)の実写化。料理を作ることが好きな女性と、食べることが好きな女性の日常や交流を通して、女性同士の連帯や2人の間で育まれる恋愛を描く。比嘉さんが“作りたい女”野本ユキ(野本さん)、西野さんが“食べたい女”春日十々子(春日さん)を演じる。オーディションで選ばれた西野さんは演技初挑戦。

 森田望智さん、野添義弘さん、山﨑果倫さん、斎藤さららさん、お笑いコンビ「蛙亭」の中野周平さんも出演する。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事