鈴鹿央士:「好きな子には電話?メール?」の質問にまさかの“コンポタ理論”炸裂! 「湊斗くんと同じ」とsilentファン興奮

鈴鹿央士さん
1 / 1
鈴鹿央士さん

 ドラマ「silent」(フジテレビ系、木曜午後10時)で戸川湊斗を演じている俳優の鈴鹿央士さんが12月8日、バラエティー番組「トークィーンズ」(同局系)に出演。ドラマの大ファンでもある出演者の若槻千夏さんに好きな子とのやりとりを聞かれた鈴鹿さんの口からまさかの回答が飛び出す一幕があり、SNSには「恋愛もリアル湊斗くん」「湊斗くんと同じ」と興奮するファンの声が飛び交ったほか、ドラマから生まれた「コンポタ理論」もトレンド入りした。

ウナギノボリ

 鈴鹿さんが演じている湊斗は、主演の川口春奈さん演じる青羽紬の恋人で“主成分優しさ”と呼ばれるほどの好青年。「コンポタ理論」とは、「コーヒーとココアどっちがいい?」と尋ねた湊斗に、紬が「コンポタ」と答えると、湊斗は「コンポタもあります」とバッグから取り出した第2話のエピソードに由来。転じて2択の設問に、それを上回る第3の回答を準備していることを指している。

 「トークィーンズ」で、若槻さんから「好きな子とのやりとりは、電話が多いですか、それともメールが多いですか」と聞かれた鈴鹿さんは、「僕は直接会いたいです」と電話でもメールでもない第3の回答を即答。若槻さんは「silent超えてきた!」と大興奮だった。

テレビ 最新記事