舞いあがれ!:「ゴッリゴリソーダ」&「Heiji Snow」 アイスの商品名話題 “夜ドラ”「あなブツ」とコラボ?

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第50回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第50回の一場面(C)NHK

 福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第50回が12月9日に放送された。同回では、熱を出した舞(福原さん)に柏木(目黒蓮さん)と大河内教官(吉川晃司さん)からアイスが差し入れされたが、商品名が話題となっている。

ウナギノボリ

 柏木が渡したのは、8月22日から9月29日に放送された同局の“夜ドラ”「あなたのブツが、ここに(あなブツ)」でも登場した「ゴッリゴリさんソーダ」。一方の大河内は、「Heiji Snow」と書かれたバニラアイスを舞に贈った。

 SNSでは「ガリガリ君と思っていてらまさかのゴッリゴリさん」「あなブツの大事なアイテム!」「あのアイスを朝ドラでまた見られるとは!」と夜ドラファンからもコメントが寄せられている。

 一方、「Heiji Snow」は「アイスのフタにSnowって書いてあるのは、やっぱりSnow Manが出てるから?」「大河内教官のアイス……まさかのSnow。目黒蓮くんつながりかしら」といった反響が届いている。

テレビ 最新記事