吉田拓郎:「ありがとうラジオ! ありがとう皆!」 「オールナイトニッポンGOLD」最終回でコメント

12月16日放送の「吉田拓郎のオールナイトニッポンGOLD」に出演する吉田拓郎さん=ニッポン放送提供
1 / 1
12月16日放送の「吉田拓郎のオールナイトニッポンGOLD」に出演する吉田拓郎さん=ニッポン放送提供

 シンガー・ソングライターの吉田拓郎さんがパーソナリティーを務めるラジオ番組「吉田拓郎のオールナイトニッポンGOLD」(ニッポン放送)が12月16日、最終回を迎える。

ウナギノボリ

 収録を振り返り、吉田さんは「ラジオとの、それはそれはいろいろあった思い出が今よみがえってくる時間となりました」とコメント。続けて「僕の発する音楽・思いを、いち早く皆さんに届けたい! そんな時、ラジオがいつもそばにいてくれました。番組に届けられた皆さんからのメッセージに教えられながら前へ進みました。ありがとうラジオ! ありがとう皆!」と語っている。

 最終回では、吉田さんが50年のラジオ人生を振り返ったり、自身が作曲した中でベストと考える楽曲を語ったり、アコースティックギターで即興ライブを行ったりする。

 番組は月1回のレギュラーとして2020年4月にスタート。吉田さんとオールナイトニッポンの歴史は長く、デビュー後の1970年代から2020年代まで、それぞれの年代でオールナイトニッポン名義の冠レギュラー番組を担当した。吉田さんは年内で芸能活動終了の意向を表明している。

 放送は12月16日午後10時から深夜0時まで。

芸能 最新記事