君と世界が終わる日に:新作の放送・配信&映画化決定 竹内涼真「視聴者の皆さんにも見届けてほしい」

「君と世界が終わる日に」新作放送・配信と映画化が決定
1 / 1
「君と世界が終わる日に」新作放送・配信と映画化が決定

 俳優の竹内涼真さん主演のドラマシリーズ「君と世界が終わる日に」の新作が、2023年3月19日に日本テレビ系で放送されることが12月15日、分かった。さらに、動画配信サービス「Hulu」でシーズン4の配信、映画化も決定した。

あなたにオススメ

 「君と世界が終わる日に」は、日本テレビと動画配信サービス「Hulu(フールー)」の共同制作のドラマで、生きる屍=ゴーレムが出現した終末世界を舞台に、響(竹内さん)と恋人の小笠原来美(中条あやみさん)たちが、生き残りを懸け戦いに身を投じる姿を描く。同局系で昨年1月期に放送され、その後、Huluでシーズン2、シーズン3が配信された。

 シーズン3では、来美と別れ、2人の間に生まれたミライを連れ去られてしまった響。竹内さんは「最愛の人を失って、子供まで連れ去られてしまって……。そんな境地に立たされた人間はどうなってしまうのか、この最悪な終末世界で何のために生きて、どんなゴールを迎えるのか。ドラマから映画という新たな扉を開けることで『きみセカ』がどう進化していくのか楽しみですし、視聴者の皆さんにも見届けてほしいです」とアピール。

 さらに「これだけ長い期間、同じチームでひとつの作品を作ることは、大変なことでもあり、同時にすごいことでもあります。僕を含めたチーム全体として、これまで現場で作り上げてきたもの全てを、このプロジェクトに注いでいくことになりますし、今回からチームに加わってくださるキャストの皆さんとも意欲的にアイデアを出し合うことで、より良いチーム、より面白い作品ができると思っています」と話している。

映画 最新記事