忍風戦隊ハリケンジャー:“鷹介”塩谷瞬らがマンガに? 「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」とのコラボ作品 30秒予告公開

「ハリケンジャーwithドンブラザーズ」のビジュアル(C)東映特撮ファンクラブ (C)テレビ朝日・東映AG・東映
1 / 13
「ハリケンジャーwithドンブラザーズ」のビジュアル(C)東映特撮ファンクラブ (C)テレビ朝日・東映AG・東映

 スーパー戦隊シリーズ第26作「忍風戦隊ハリケンジャー」(2002~03年)と、放送中の第46作「暴太郎(あばたろう)戦隊ドンブラザーズ」(テレビ朝日系、日曜午前9時半)がコラボしたオリジナル作品「忍風戦隊ハリケンジャーwithドンブラザーズ」の30秒予告が12月18日、公開された。「ハリケンジャー」に登場した日向おぼろの助手・雲母坂萌瑠(きららざか・もえる)役で、木村葉月さんが出演することも発表された。

ウナギノボリ

 今作では、「ドンブラザーズ」で鬼頭はるか(志田こはくさん)が働く「喫茶どんぶら」に、「ハリケンジャー」の椎名鷹介(塩谷瞬さん)、野乃七海(長澤奈央さん)、尾藤吼太(山本康平さん)がやって来る。3人は敵との戦いの途中で店に迷い込み、店内を荒らしてしまう。

 怒ったはるかだったが、マンガの新作ネタに悩んでいたことから彼らをネタにしようと思いつき、取材を申し込む。ハリケンジャーの正体や戦いについて聞き、はるかのマンガへのアイデアは膨らむばかり。しかし突然、鷹介に雲母坂から一件の連絡が入って……と展開する。アプリサービス「東映特撮ファンクラブ(TTFC)」で12月25日から配信される。

 はるかを演じる志田さんは、「皆様から愛され続けている作品、そしてキャストの皆様と共演できたことうれしく思っています。塩谷さん、長澤さん、山本さん、皆さん温かい方々で、撮影の合間には気さくにお話ししてくださり、 そのお陰で緊張もほぐれ、楽しく撮影することができました」とコメント。

 「皆さん本当に仲が良くて、私たちドンブラザーズが10年後再会したときが楽しみになりました。そして、お芝居を通して先輩方のヒーローとしての熱意が伝わってきて、ドンブラザーズをもっともっと盛り上げていきたいと感じました」と語った。

 「ハリケンジャー」の放送から20周年を記念して、映画館上映とパッケージ展開する東映のレーベル「Vシネクスト」から発表される新作「忍風戦隊ハリケンジャーでござる!シュシュッと20th anniversary」も登場。2023年初夏に期間限定で上映され、「忍風戦隊ハリケンジャーwithドンブラザーズ」はその前日譚(たん)となる。

写真を見る全 13 枚

テレビ 最新記事