ヒルナンデス!:新アシスタントに入社1年目の浦野モモアナ 小学生の頃、番組ロケ中の水卜麻美アナに「アナウンサーになりたい」

「ヒルナンデス!」のアシスタントに就任した浦野モモアナウンサー(右)とメーンMCの南原清隆さん=日本テレビ提供
1 / 2
「ヒルナンデス!」のアシスタントに就任した浦野モモアナウンサー(右)とメーンMCの南原清隆さん=日本テレビ提供

 日本テレビ系の平日昼の情報バラエティー番組「ヒルナンデス!」(月〜金曜午前11時55分)のアシスタントに、入社1年目の浦野モモアナウンサーが就任することが12月19日、分かった。同日放送の番組で、現アシスタントの滝菜月アナウンサーと篠原光アナウンサーが12月末をもって”卒業”し、浦野アナにバトンタッチすることが発表された。浦野アナは2023年1月5日の放送から登場し、メーンMCの南原清隆さんと共に番組を盛り上げる。

ウナギノボリ

 浦野アナは「小学生の頃、近所のデパートで『ヒルナンデス!』のロケをしている水卜(麻美)アナウンサーを見かけました。思わず『私もアナウンサーになりたいです』と話しかけたら、小さい私のためにかがんで、まっすぐ目を見て『なれるよ』と言ってくれました。その言葉を信じた先にこのようなご縁があり、感激しています」とコメント。「楽しいお昼を、皆さんと一緒に過ごしたいです」とアピールした。

 浦野アナは東京都出身、1999年7月生まれの23歳。日本女子大文学部英文学科を卒業し、今年日本テレビに入社した。趣味・特技はクラシックバレエとフィギュアスケート観戦。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事