舞いあがれ!:さくらの彼氏“むっちゃん” 視聴者は存在疑問視「実在しない説」「想像上の人物なんじゃ」

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第60回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第60回の一場面(C)NHK

 福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第60回が12月23日に放送された。同回では、さくら(長濱ねるさん)の彼氏“むっちゃん”について、新たな情報が分かった。

ウナギノボリ

 第35回(11月18日放送)では、さくらが“むっちゃん”について、「ざ~まに長か遠距離恋愛がようやく終わってさあ、やっと一緒におれるねっち言ったらさあ、新しい仕事でしばらく海外に行くって」と明かし、2人が遠距離で付き合い続けていることが分かった。

 第60回では、舞(福原さん)は、朝陽(又野暁仁君)が星が好きなことから、星を見るのに一番いい場所はどこかを、みじょカフェで聞くシーンが登場。すると、さくらが「海岸がよかよ。星がおっちゃけてきそうなくらい見えるけん。むっちゃんに告白されたとも、夜の海やったとさ。ほら、むっちゃんって星が好きやろ? 星空クラブば作ったくらいやもん」とのろける。

 そして、さくらは星空クラブのチラシを渡し「(むっちゃんが)『1万度で激しく燃えてるシリウスよりも、さくらちゃんの方が明るくてみじょかね~』って言ってくれたとさ。も~、舞ちゃんの聞き上手!」と照れ、舞は笑顔を見せていた。

 SNSでは「で、むっちゃんはいつ登場するんだろ~」「星空クラブがあるということは、むっちゃんは実在するということでいいかな……?」「むっちゃんは概念」「むっちゃん、実在しない説」「むっちゃんは想像上の人物なんじゃないかとも思えてきたぞ」と盛り上がった。

テレビ 最新記事