はたらく細胞:アニメBDボックスが2023年4月5日発売 “赤血球”花澤香菜、“白血球”前野智昭コメントも

「はたらく細胞」のブルーレイディスクボックス「アニメ『はたらく細胞』Blu-ray Disc BOX」の告知(C)清水茜/講談社・アニプレックス・davidproduction
1 / 4
「はたらく細胞」のブルーレイディスクボックス「アニメ『はたらく細胞』Blu-ray Disc BOX」の告知(C)清水茜/講談社・アニプレックス・davidproduction

 人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する清水茜さんのマンガが原作のアニメ「はたらく細胞」シリーズのブルーレイディスク(BD)ボックス「アニメ『はたらく細胞』Blu-ray Disc BOX」が、2023年4月5日に発売されることが分かった。テレビアニメ第1、2期、特別上映版「『はたらく細胞!!』最強の敵、再び。体の中は“腸”大騒ぎ!」を収録する。価格は3万5200円。

ウナギノボリ

 赤血球役の花澤香菜さんは「BDボックス発売おめでとうございます! 『はたらく細胞』は老若男女問わず楽しめるという私の中で鉄板作品なので、本当にいろいろな人に薦めています! 身体の中の出来事なので他人事(ひとごと)とは思えないし、毎日身体の細胞たちが汗水垂らして頑張ってくれていると思うと、自分をねぎらわなきゃな……無理しちゃダメだな……という気持ちにさせられます。皆さまもぜひ、大切な人と一緒にご覧ください。そしてお身体、ご自愛くださいね!!!」とコメントを寄せている。

 白血球(好中球)役の前野智昭さんは「『はたらく細胞』のお陰で人間の身体のすごさや神秘を改めて学べ、自分の体内で働いてくれている細胞たちがとてもいとおしく感じるようになりました。そしてこうしている瞬間にも細胞たちが働いているのだと思うと、彼らのためにも自分自身の生活を見直そうという気になってきます。現代人は無理をしすぎと何かの記事で目にしたことがあります。ぜひともこの作品が、普段お仕事や学業を頑張っているあなたのお身体を見つめなおすきっかけになっていただければと思います」と話している。

 「はたらく細胞」は、「月刊少年シリウス」(講談社)で2015~21年に連載。白血球、赤血球、血小板など人間の細胞を擬人化したキャラクターと細菌との戦いや日常が描かれた。テレビアニメ第1期が2018年7~9月に放送され、第2期「はたらく細胞!!」が1~2月に放送された。特別上映版「『はたらく細胞!!』最強の敵、再び。体の中は“腸”大騒ぎ!」が2020年9月に公開された。

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事