渡邉理佐:「全力で、愛していいかな?」で桜庭ななみの後輩役 「恋愛に不器用な主人公を後押しする明るい女の子」

連続ドラマ「全力で、愛していいかな?」に出演する渡邉理佐さん(C)Seed&Flower LLC
1 / 3
連続ドラマ「全力で、愛していいかな?」に出演する渡邉理佐さん(C)Seed&Flower LLC

 アイドルグループ「櫻坂46」の元メンバーの渡邉理佐さんが、桜庭ななみさん主演で2023年2月3日から放送される連続ドラマ「全力で、愛していいかな?」(テレビ東京ほか、金曜深夜0時52分)に出演することが分かった。主人公・篁千世(たかむら・ちよ、桜庭さん)の後輩・本郷灯を演じる。

ウナギノボリ

 原作は、さんずい尺さんの同名マンガ。「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2022」の女性部門賞に選ばれたほか、「みんなの推し恋愛マンガ大賞」の「大人の恋愛部門」に入賞した話題作。恋に臆病な30代女性と、包容力抜群の40代イケオジ(イケてるオジさん)のラブストーリー。

 渡邉さん演じる灯は、千世の後輩で営業部勤務。千世の相談に親身になって乗ってくれる。太郎というパートナーがいて、幸せな結婚生活を送っているという役どころだ。

 渡邉さんは、「今回こうしてドラマに出演させていただくことができ、とてもうれしく思っています。私が演じさせていただく本郷灯は、桜庭ななみさん演じる主人公・千世の会社の後輩役なのですが、恋愛に不器用な千世を励まし後押しする明るい女の子です。大人の初恋のような恋模様がどうなっていくのか、毎週楽しんでご覧いただけたらと思います。私自身も新たな挑戦となりますが、精いっぱい頑張りますのでよろしくお願いします!」とアピールした。

 竹財輝之助さん、音楽ユニット「純烈」の小田井涼平さん、お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾さん、ダンス&ボーカルグループ「Da-iCE(ダイス)」の岩岡徹さんの出演も発表された。竹財さんが外資外食チェーンの副社長で千世と恋に落ちる瀬尾一愛(いちか)を、小田井さんと藤森さんが瀬尾の大学時代からの友人・夢路と潤を、岩岡さんが千世の同期の城野丈をそれぞれ演じる。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事