舞いあがれ!:「私、頑張ったあ」っちゅうアピールかと 事務員・山田の“嫌み”さく裂 舞と社長に対する態度“まるで別人”

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第63回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第63回の一場面(C)NHK

 福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第63回が12月28日に放送された。同回では、舞(福原さん)がIWAKURAの事務員・山田(大浦千佳さん)から嫌みを言われるシーンが登場した。

ウナギノボリ

 “パートのおばちゃん”で話題となった商品こん包の西口(マエダユミさん)、日高(林英世さん)、入江(那々實あぐりさん)から仕事を引き継いで1カ月が経過した舞。「最後のとりで」と受け継いだ言葉を思い返し、一生懸命仕事に取り組んでいた。

 昼休憩で舞が肩をほぐしていると、隣にいた山田が「えっ、そんなにしんどいですか?」と尋ね、舞は「なんや、えらい力入ってたみたいで」と苦笑いを浮かべる。すると山田は「ふ~ん。『私、頑張ったあ』っちゅうアピールかと思いましたわ」と告げ、席を立つ。

 山田は、すれ違った浩太(高橋克典さん)に対しては「社長、お疲れさまです」と高いトーンの声でねぎらいをかけるなど、舞への態度とはまったく違ったものだった。

 SNSでは「山田の舞と社長に対する態度がまるで別人」「山田さん、おばちゃんズに可愛がってもらってたんちゃうかな。さみしいんやろな」「社長の娘だからか直接こんな嫌味言う人いるんだな」「無給で働いてるのになぁ舞ちゃん。こんな職場つらいわ」といったコメントが寄せられている。

テレビ 最新記事