milet:“憧れ”羽生結弦と紅白で初対面? 「ずっと見てしまうかも」

「第73回紅白歌合戦」のリハーサルに登場したmiletさん=NHK提供
1 / 1
「第73回紅白歌合戦」のリハーサルに登場したmiletさん=NHK提供

 シンガー・ソングライターのmilet(ミレイ)さんが12月29日、東京・渋谷のNHKホールで行われた「第73回紅白歌合戦」のリハーサルに登場した。昨年に続きNHKのウインタースポーツテーマソング「Fly High」を歌うmiletさんは、審査員で登場する羽生結弦選手への憧れを語った。

ウナギノボリ

 同曲は、羽生選手からインスピレーションを受けて制作したことを明かたmiletさん。「羽生さんが審査員にいらっしゃると聞いたときは、心臓の鼓動が速くなりました(笑い)。演技を見ながら、音をはめるように作っていった曲。少しでも高く飛べるようにエールを込めたので、今までにない気持ちで歌うことになると思います」と笑顔を見せた。

 羽生選手とは「会ったことはないです」といい「(歌唱中は)ずっと見てしまうかもしれません(笑い)。演技を拝見して、その姿に感動して勇気づけられたので、会話はいいので、ただただ感謝を伝えられたら」と話した。

 「第73回紅白歌合戦」は、俳優の大泉洋さん、女優の橋本環奈さん、NHKの桑子真帆アナウンサーが司会、櫻井翔さんがスペシャルナビゲーターを担当。NHKホールで有観客で開催される。放送は、12月31日午後7時20分~同11時45分(途中ニュースで中断あり)。

テレビ 最新記事