日本レコード大賞:最優秀新人賞は“細川たかしの弟子”田中あいみ 「お父さん、お母さんやったで!」

「第64回 輝く!日本レコード大賞」で最優秀新人賞を受賞した田中あいみさん
1 / 19
「第64回 輝く!日本レコード大賞」で最優秀新人賞を受賞した田中あいみさん

 「第64回 輝く!日本レコード大賞」が12月30日に発表され、歌手の田中あいみさんが最優秀新人賞を受賞した。「大阪ロンリネス」を歌った田中さんは「めっちゃ幸せです。お父さん、お母さんやったで!」と喜びを爆発させた。

ウナギノボリ

 「まずはこのステージに立つのが夢だったんですけど、まさかこうやって最優秀新人賞をいただけるというのは本当に幸せ者でございます。ありがとうございます」と思いを語った。

 田中さんは、京都府在住、21才の現役女子大生シンガー。2019年に「日本クラウン演歌・歌謡曲新人歌手オーディション」でグランプリを受賞。細川たかしさんを師匠に持ち、2021年11月10日に「孤独の歌姫(シンガー)」でデビューを果たした。

 今年の「レコード大賞」は新国立劇場(東京都新宿)で開催され、模様はTBS系で生放送。同局の安住紳一郎アナウンサーと、女優の有村架純さんが総合司会を担当する。

 ◇新人賞受賞者(敬称略)

 石川花▽OCHA NORMA▽田中あいみ▽Tani Yuuki

写真を見る全 19 枚

テレビ 最新記事