大竹しのぶ:“鎌倉殿”歩き巫女再び!? 「逃走中」でもパワーワード「天命に逆らうな」炸裂

「逃走中」で大竹しのぶさんが演じている兎川バガンザ(C)フジテレビ
1 / 1
「逃走中」で大竹しのぶさんが演じている兎川バガンザ(C)フジテレビ

 女優の大竹しのぶさんが12月31日、フジテレビ系で放送中の「逃走中大みそかSP~お台場大決戦!~」に出演。NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で歩き巫女(みこ)を演じた大竹さんは「天下を収めるお台場殿は現れるのかしら」「天命に逆らうな」などと同ドラマを思わせるせりふで視聴者を驚かせた。

ウナギノボリ

 大竹さんが演じているのはゲーム本編のミッションを指揮する“レジェンドゲームマスター”の兎川バガンザ。ゲームマスター青山シズカ(足立梨花さん)とクロノス社管理部・若月シオン(浜野謙太さん)の前に突如現れ、番組史上最大規模のゲームを指揮することになるという役どころ。

 大竹さんの怪演ぶりにSNSでは「天命に逆らうなって言ってた」「天命に逆らうなやめーやw」といった声があがったほか、裏番組のNHK紅白歌合戦に「鎌倉殿の13人」に出演した小栗旬さんや大泉洋さんが出演していることから、「歩き巫女裏にでとるがな」と突っ込む声もあった。

テレビ 最新記事