KinKi Kids:紅白で山下達郎からのサプライズメッセージ 25周年も「お二人の空気がまったく変わらない」

1 / 1

 人気デュオ「KinKi Kids」が、12月31日放送の「第73回NHK紅白歌合戦」に出場した。歌唱前に、25年前のデビュー曲「硝子の少年」を作曲した山下達郎さんから、2人へのサプライズメッセージが届いた。

ウナギノボリ

 山下さんは「KinKiKids、25周年誠におめでとうございます。まだあどけなさの残っていたお二人も早いものであのころの私の年齢に近づいてまいりました。ですが25年前に初めてお会いした時とお二人の空気がまったく変わらないことが何より一番うれしい驚きです」とコメント。

 続けて「『硝子の少年』は私が作曲を担当させていただきました。あれから25年、今年もまた『Amazing Love』という1曲を今度はお二人と共作できたことにより、四半世紀をまたぐ素晴らしいマイルストーンを築くことができました。今夜の紅白で私たちの歴史と絆を確かめる幸せを味わいつつ、ますますのご活躍を」とエールを送った。

 堂本光一さんは「緊張しないつもりだったんですけど、このコメントを聞いて、急に緊張感が出てきました。やばいっすね」と話し、堂本剛さんは「サプライズに強いと思って生きてきたんですけど、こんなにも弱いとは(笑い)。やっぱり緊張しますね、このメッセージは」と山下さんに感謝していた。

テレビ 最新記事