目黒蓮:back numberが朝ドラ主題歌を紅白で披露 「舞いあがれ!」の「柏木にも聴いてほしい」

back number
1 / 1
back number

 3人組ロックバンド「back number(バックナンバー)」が、12月31日放送の「第73回NHK紅白歌合戦」に特別企画で初出場。放送中の連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」の主題歌「アイラブユー」を披露した。

ウナギノボリ

 back numberの歌唱前には、同ドラマでヒロイン・舞を演じている福原遥さん、航空学校で舞と出会い、両思いになる柏木を演じている「Snow Man」の目黒蓮さんが駆けつけた。

 福原さんは「『アイラブユー』はなくてはならない存在で、撮影中も毎朝聞いています。生で聴けるのがありがたく、うれしく思います」と笑顔。目黒さんは「人生の道しるべを優しく教えてくれるような楽曲。(ドラマで演じている)柏木にも聴いてほしいと思います」と話していた。

 SNSでは「舞ちゃんと柏木学生が並んで聞いてたの良かったな」「舞ちゃんと柏木学生ツーショット!」「柏木にもアイラブユー聴いてほしいは笑った。ホンマやで。(柏木が)留学してる場合ちがう」といったコメントもあった。

 第73回紅白歌合戦は、大泉さん、女優の橋本環奈さん、NHKの桑子真帆アナウンサーが司会、櫻井翔さんがスペシャルナビゲーターを担当。NHKホール(東京都渋谷区)で有観客で開催している。12月31日午後7時20分~同11時45分(途中ニュースで中断あり)に放送。

テレビ 最新記事