注目ドラマ紹介:「ヒヤマケンタロウの妊娠」 斎藤工が妊娠した主人公に Netflixの話題作がテレ東で放送

ドラマ「ヒヤマケンタロウの妊娠」第1話の一場面(C)坂井恵理・講談社/テレビ東京
1 / 8
ドラマ「ヒヤマケンタロウの妊娠」第1話の一場面(C)坂井恵理・講談社/テレビ東京

 俳優の斎藤工さんが主演を務める連続ドラマ「ヒヤマケンタロウの妊娠」が、テレビ東京で1月5日深夜0時半からスタートする。今作はテレビ東京とNetflixが企画・制作した作品で、昨年4月にNetflixで全世界配信されて話題になった。斎藤さんは妊娠するハイスペック男子の桧山健太郎を演じ、パートナーの瀬戸亜季を女優の上野樹里さんが演じる。

ウナギノボリ

 ドラマは、坂井恵理さんの同名マンガ(講談社)が原作。男性が妊娠、出産する世界を舞台に男女逆転生活やギャップをコミカルに描く。妊娠をきっかけに、さまざまな問題に直面した主人公が奮闘しながら、成長していく物語。

 第1話は……仕事もプライベートも順風満帆な毎日を送るエリート広告マン・桧山健太郎(斎藤さん)。大きな仕事も決まり、全てがうまくいっていた健太郎だったが、謎の体調不良に見舞われ、病院で検査することに。すると、妊娠していることが判明。男性の妊娠自体が稀な中、自身に訪れた予想外の出来事に慌てふためき……。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事