舞いあがれ!:柏木、好きなのは“パイロットの舞”? 「冷めてるんかな」「もっと気にかけてやってよ」の声

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第65回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第65回の一場面(C)NHK

 福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第65回が1月5日に放送され、舞(福原さん)と柏木(目黒蓮さん)が電話でやり取りをするシーンが登場した。

ウナギノボリ

 第64回(4日放送)で、悠人(横山裕さん)から「お前、来年にはパイロットになって家出て行くんやろ。その後工場がどうなるか考えたことあんのか? お前がやってることはその場しのぎの親切やねん。どうせ手離すんやったら、はなから助けん方がええ。無責任やぞ」と言われ、何も言い返すことができなかった舞。

 柏木との電話では、「元気」と答える舞だったが、柏木は元気のない声色から何か感じとったのか「なんかあったのか?」と心配する。すると舞は「今な、うちの工場大変やねん。しばらく、手伝うことにしてん」と報告した。

 柏木は「そうか」とうなずき「パイロットには……なるんだよな?」と問いかける。舞は言葉に詰まりながら「うん。来年にはなるよ」と答えた。

 舞は研修中の柏木を思い「忙しいのにごめんな。声聞けて良かった」と言い、柏木は「うん。じゃあ、また」と電話を切った。

 SNSでは「柏木さんはパイロットの舞ちゃんが好きなんかな。パイロットじゃなくなったら冷めるんかな」「柏木はパイロットでない舞には価値がないと感じてる?」「柏木くん舞ちゃんのこと、もっと気にかけてやってよ」「ほんとに柏木さんと舞ちゃん付き合ってる?」「柏木はたぶん『工場が大変』が具体的にイメージできないんだろうな」とさまざまな声が寄せられている。

テレビ 最新記事