純烈:小田井涼平の卒業、再スタートに揺れた4カ月 新メンバー岩永洋昭の葛藤も 「情熱大陸」で密着

1月8日放送の「情熱大陸」に出演する純烈(C)MBS
1 / 2
1月8日放送の「情熱大陸」に出演する純烈(C)MBS

 音楽ユニット「純烈」が、1月8日午後11時25分から放送のドキュメンタリー番組「情熱大陸」(MBS・TBS系)に出演する。番組では、結成以来の人気メンバー、小田井涼平さんが昨年末に卒業し、大きな転換点を迎えている純烈の再スタートに揺れた4カ月間に密着した。

ウナギノボリ

 昨年、純烈はステージ数およそ300回、テレビ番組出演数は約150本、NHK紅白歌合戦にも5年連続出場を果たした。今もなおシャツが透けてしまうほど汗をかき、歌って踊り続けている飾らない“おじさんたち”だが、51歳の小田井さんはステージ後の楽屋ではなかなか呼吸が整わないこともあった。「グループのピークは今かもしれないけど、もう僕の体力のピークは過ぎていますから」と話す小田井さんは、純烈とは違う別のステージを見据えていた。

 小田井さんの穴を埋めるべく、2023年元日に加入した新メンバー、岩永洋昭さんにも葛藤があった。新たな道へ進む男たちの思いに迫る。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事