Beautiful Life:木村拓哉、西川貴教らキャスト再結集 北川悦吏子が脚本で一夜限り“復活” 年始特番でオリジナルドラマ

1月9日放送の「さんま・玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかSP2023」内で放送される「Beautiful Life ~ふたりでいた日々~」のオリジナルドラマ一場面(C)TBS
1 / 5
1月9日放送の「さんま・玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかSP2023」内で放送される「Beautiful Life ~ふたりでいた日々~」のオリジナルドラマ一場面(C)TBS

 木村拓哉さん主演のドラマ「Beautiful Life ~ふたりでいた日々~」(TBS系、2000年)が、1月9日午後7時から放送される年始恒例の特番「さんま・玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかSP2023」(同)で一夜限りの“復活”を果たす。キャストの木村さん、西川貴教さん、池内博之さん、原千晶さんが約23年ぶりに再集結し、制作されたオリジナルドラマが放送される。

ウナギノボリ

 同番組では、「テレビの力で人々の夢をかなえたい!」というコンセプトのもと、毎年笑いと感動を届けてきた。今回、公式サイトなどで「かなえたい夢」を募集したところ、5000件を超える応募があり、そのうちの一つ、ある女性からの「夫を木村拓哉に会わせてあげたい」という夢をかなえる。

 夫は、木村さんが美容師役を演じて大ヒットした「Beautiful Life」がきっかけで美容師を目指し、劇中で木村さん演じる沖島柊二が働いていた「HOT LIP」と同じ名前の店を開業するほど、熱狂的な木村さんのファンだという。

 番組では、2人のために数々のサプライズを実施する。サプライズの一つとして「Beautiful Life」のオリジナルドラマを、木村さんらキャストをはじめ、脚本の北川悦吏子さんら当時のスタッフも再結集して制作した。2人へのドッキリの仕掛け人として参加した、お笑いコンビ「EXIT」のりんたろー。さんも、一夜限りのドラマに参加する。

 番組では、9歳の梅沢富美男さんファンの男の子の「梅沢さんに会いたい」という夢や、「足つぼ名人に足つぼを押してもらいたい」「催眠術にかかりたい」など、視聴者から寄せられたさまざまな夢をかなえていく。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事