片寄涼太:「忍者に結婚は難しい」SPゲストで出演へ 結婚発表後初ドラマもタイトルにびっくり?

連続ドラマ「忍者に結婚は難しい」にスペシャルゲストで出演する片寄涼太さん=フジテレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「忍者に結婚は難しい」にスペシャルゲストで出演する片寄涼太さん=フジテレビ提供

 ダンス・ボーカルグループ「GENERATIONS from EXILE TRIBE」の片寄涼太さんが、連続ドラマ「忍者に結婚は難しい」(フジテレビ系、木曜午後10時)の今後の放送でスペシャルゲストとして登場し、重要な役を演じることが分かった。

ウナギノボリ

 片寄さんは、ドラマ「GTO」(2014年/関西テレビ・フジテレビ系)で俳優デビュー。ボーカリストとしての活動以外にも、テレビや映画など俳優として数多くの作品に出演している。今回は、女優の土屋太鳳さんとの結婚発表後、初のドラマ出演となる。

 片寄さんは「一視聴者として拝見させていただき、すごく楽しい作品で、このような形で出演させていただいてうれしいです。めちゃくちゃ楽しんで演じたいと思っています! そして、この作品のタイトルに“結婚は難しい”と入っているとは思ってもみませんでした(笑い)。ぜひ、楽しみにしていてください!」とコメントしている。

 ドラマは、「ルパンの娘」シリーズの横関大さんの同名小説(講談社)が原作。互いの正体を知らずに結婚したライバル関係の忍者夫婦が、それぞれの特殊任務遂行に奮闘するラブコメディー。甲賀忍者の末裔(まつえい)・草刈蛍を菜々緒さんが、伊賀忍者の夫・悟郎を鈴木伸之さんが演じている。

テレビ 最新記事