舞いあがれ!:事務員・山田、舞の帰りを待っていた? 「究極のツンデレか」とじわじわ人気高まる

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第73回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第73回の一場面(C)NHK

 福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)第73回が1月17日に放送された。同回では、IWAKURAの事務員・山田(大浦千佳さん)がまたも舞(福原さん)に嫌みを言い、視聴者から多くの反応があった。

ウナギノボリ

 これまでも、「『私、頑張ったあ』っちゅうアピールかと思いましたわ」「なんかイライラするんですよね。『私も沈みそうな船乗ってる仲間』って顔されんの。一人だけ救命胴衣を着てはんのに」「そんだけ素直やったらモテるやろうな~」とたびたび言動が話題になっている山田。

 第73回では、営業から戻ってきた舞が、山田の“謎のポーズ”を不思議がる。山田は「夜、合コンやからマニキュア乾かしてるんです。お嬢さんこそ、どないしたんですか?」と尋ね、舞は「きょうも全然あかんかって……」と営業が振るわないことに落ち込む。

 山田は「お嬢さんって要領悪いですよね。まあ、要領良かったらこの工場に来えへんか。パイロットになれるチャンス捨てて。私なんか、どっかに逃げる方法ばっか考えてますけどね」とポツリ。

 そして、マニキュアが乾くと山田は「ええ感じ。お先です。お疲れさまです。よっしゃ!」と足早に合コンへと向かっていった。

 SNSでは、「マニキュア塗って乾くの待ってたていで舞ちゃん待ってたようにしか見えなかったよ」「山田、マジで舞ちゃんのこと待ってたんじゃ? 究極のツンデレか?」「山田さん出る度にきょうはどんな発言が飛び出すんやろかと毎朝楽しみにしてる」とじわじわと山田人気が高まっている。

テレビ 最新記事