警視庁アウトサイダー:第3話 “光輔”濱田岳の過去を探る“英児”西島秀俊 意外な事態に

連続ドラマ「警視庁アウトサイダー」第3話の一場面=テレビ朝日提供
1 / 3
連続ドラマ「警視庁アウトサイダー」第3話の一場面=テレビ朝日提供

 西島秀俊さん主演の連続ドラマ「警視庁アウトサイダー」(テレビ朝日系、木曜午後9時)第3話が1月19日に放送される。

ウナギノボリ

 桜町中央署の新人刑事・水木直央(上白石萌歌さん)は帰宅途中、フラフラと街中をさまよい歩く女児・多村凛(いろはちゃん)を保護する。凛は母加奈子(寒川綾奈さん)と2人暮らし。深夜になっても母が帰らないので捜していた、と話す。

 最近、地域で若い独身女性の失踪事件が2件続いている。直央は加奈子も同一犯に誘拐されたのではと、架川英児(西島さん)と蓮見光輔(濱田岳さん)に事件性を主張する。警視庁組織犯罪対策部への返り咲きを狙う架川は、上層部への点数稼ぎのため、直央と共に捜査に乗り出す。

 間もなく、加奈子がシングルマザーの事実を隠してマッチングアプリに登録していたことが判明。失踪の女性2人も同アプリに登録していたことも分かった。それらの糸口から、「人類総帥」を名乗って覆面ライブ配信をする謎の男の存在が浮上。事件の背後にはイケメン生物学者・山野井昭(味方良介さん)もチラつく。

 そんな中、架川は組織犯罪対策部時代の上司・藤原要(柳葉敏郎さん)に、光輔の過去に探りを入れてもらう。だが、それが意外な事態を招き……。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事