舞いあがれ!:「営業!」の書き込みに山田の株、爆上がり!? 「恐ろしい子」「デレた瞬間が秀逸」

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第74回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第74回の一場面(C)NHK

 福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)第74回が1月18日に放送された。同回では、見積もり依頼を受けた舞(福原さん)に、IWAKURAの事務員・山田(大浦千佳さん)がデレるシーンが登場した。

ウナギノボリ

 ネジの勉強を重ね、父・浩太(高橋克典さん)と同じくカワチ鋲螺(びょうら)に営業に行った舞。その場では、課長の森本(森本竜一さん)に断られた舞だったが、帰社後に薄型テレビに使うネジの見積もり依頼の電話がかかってきた。

 「仕事……もらえるかも」と喜ぶ舞に、山田は「マジ!?」と驚く。舞が「もういっぺん行ってきます!」と元気よく会社を飛び出していくと、山田は舞のホワイトボードの予定表に「営業!」とうれしそうに記入した。

 SNSでは「『!』だけで視聴者の株を爆上げさせた山田、恐ろしい子」「山田の変化がこんなに気になるドラマになるなんて誰が想像した?」「いつのまにやら山田に夢中な朝」「山田ちゃんのデレた瞬間がなんと秀逸なことか」と盛り上がりを見せた。

テレビ 最新記事