ブラッシュアップライフ:順調な2度目の人生に訪れたまさかの出来事 リバーサルオーケストラのせい?(ネタバレあり)

安藤サクラさん主演の連続ドラマ「ブラッシュアップライフ」第3話の一場面=日本テレビ提供
1 / 1
安藤サクラさん主演の連続ドラマ「ブラッシュアップライフ」第3話の一場面=日本テレビ提供

 女優の安藤サクラさん主演の連続ドラマ「ブラッシュアップライフ」(日本テレビ系、午後10時半)の第3話が1月22日放送。安藤さん演じる、順調な2度目の人生を送っていた近藤麻美に訪れたまさかの出来事にSNSが盛り上がった。

ウナギノボリ

 ◇以下、ネタバレがあります

 お笑い芸人のバカリズムさんが脚本を担当する“タイムリープヒューマンコメディー”。33歳独身の近藤麻美(安藤さん)がある日突然死んでしまい、産婦人科のベッドの上にタイムリープ。赤ちゃんから人生をやり直すことになるというストーリーだ。

 徳を積みながら2周目の人生を送る麻美(安藤さん)。薬剤師の知識を生かし、祖父の薬の飲み合わせが悪いことを指摘。祖父が元気になって、2周目最大の徳を積むことに成功する。

 麻美は33歳になり、1周目で死んだ日がくる。夏希(夏帆さん)と美穂(木南晴夏さん)と過ごしていた麻美は、同級生の玲奈(黒木華さん)と偶然再会。彼氏の写真を見せてもらうと、それは麻美の先輩の宮岡()だった。麻美が、宮岡が既婚者であることを玲奈に伝えると、玲奈はあっさり別れを告げる。

 その後、第1の人生でトラックにはねられる“予定”の時間を無事やり過ごした麻美。ところが後日、昼食のために遠出した先でドラマ「リバーサルオーケストラ」(水曜午後10時)の撮影中だった前野朋哉(本人)に気を取られてやはり車にはねられてしまう。

 気がつくとそこはやはり死後の世界。麻美は「うわあ……。油断したああ。最悪。前野朋哉で死んだか~!」と頭を抱えるのだった。

 まさかの3周目突入に、SNSでは「ちょーーーっとしか延びなかった」「笑っちゃいけないけど 笑っちゃった」「『前野朋哉で死んだかぁ』笑ってしまった」「前野朋哉で死んだー!笑」と盛り上がった。また、1周目で積んだ徳によって何周できるか決まっているが、本人には知らされないという描写もあり、「てか、何周できんの?」という声もあった。

テレビ 最新記事