罠の戦争:“熊谷記者”宮澤エマが躍動! “虻川秘書”田口浩正をはめる 「味方ってことでいい?」と反響続々

連続ドラマ「罠の戦争」第2話の一場面=カンテレ提供
1 / 1
連続ドラマ「罠の戦争」第2話の一場面=カンテレ提供

 草なぎ剛さん主演の連続ドラマ「罠(わな)の戦争」(カンテレ・フジテレビ系、月曜午後10時)の第2話が1月23日、放送された。週刊誌の記者・熊谷由貴を演じている宮澤エマさんに、視聴者から熱視線が集まっている。

ウナギノボリ

 ◇以下、ネタバレがあります

 ドラマは、愛する家族を傷つけられた国会議員秘書・鷲津亨(草なぎさん)が知略を巡らし、悪徳政治家の失脚をもくろむ政治エンターテインメント。

 亨は、内閣府特命担当大臣・犬飼孝介(本田博太郎さん)の息子・俊介(玉城裕規さん)が不正な金をもらっている現場を目撃。由貴と会う約束を取り付けるが、犬飼事務所の政策秘書・虻川勝次(田口浩正さん)がそれに気づき、後を追ってくる。

 亨と由貴が会っている現場に、虻川と犬飼も駆けつけ、写真を取り上げる。しかし、写真は俊介が写っているものではなく、野党第1党の女性党首の不倫現場だった。

 由貴は「ふざけないで! こんな写真載せたところで、犬飼大臣の得になるだけでしょ? くだらないことに付き合ってる暇はないんで」と冷たくあしらう。続けて「虻川さん……ですよね? 聞きましたよ。うちの編集長に犬飼大臣を潰せるネタがあるって売り込んだって。うちを簡単に利用できるなんて思わないで」と告げ、立ち去っていった。

 亨は虻川に後をつけられていたことに気づいており、「熊谷記者にも協力してもらって、虻川を罠にはめた」と、秘書見習いの蛯沢眞人(杉野遥亮さん)に事の顛末(てんまつ)を明かした。

 SNSでは「熊谷記者は味方ってことでいい?」「熊谷記者がかっこいいわ」「宮澤エマさんめっちゃいい役だな」「宮澤エマの強い女性の演技好き」「宮澤エマさんのいろんな演技が見られてうれしい」とコメントが寄せられている。

テレビ 最新記事