レモンスカッシュスコア:新アイドルプロジェクト始動 キャラデザに一為(Kazui) 内田裕基が脚本 HoneyWorks、ゆうゆ参加 キャストも

アイドルプロジェクト「レモンスカッシュスコア」のビジュアル(C)LSS Project
1 / 10
アイドルプロジェクト「レモンスカッシュスコア」のビジュアル(C)LSS Project

 ドラマと音楽を融合させた新たなアイドルプロジェクト「レモンスカッシュスコア」が、2023年に始動することが分かった。「ヒプノシスマイク-DivisionRap Battle-」などの一為(Kazui)さんがキャラクターデザインを担当し、クリエーターユニット「HoneyWorks」、ゆうゆさんらが楽曲を制作する。「仮面ライダーセイバー」などの特撮作品、アニメなどを手がけてきた内田裕基さんが脚本を担当する。

ウナギノボリ

 「レモンスカッシュスコア」は、人口のほとんどがアイドルファンというアイドル戦国時代を舞台に、大手事務所の研究生アイドル7人がデビューを目指す姿が描かれる。ある日、7人にアイドルグループとしてのデビューの話が舞い込むも「半年後のデビューライブを満員にできなければ解散!!」という試練が突きつけられる……というストーリー。同プロジェクトの公式YouTubeチャンネルでは、「Episode.0」が公開された。ドラマと楽曲を収録したCD第1弾が今春にリリースされる。

 プロジェクトに登場する研究生アイドル7人のキャラクタービジュアルが公開され、キャストも発表された。戸谷菊之介さんが結城日向、安田陸矢さんが高松悠生、永塚拓馬さんが相良理央、白井悠介さんが藤堂暁、石谷春貴さんが橘千紘、住谷哲栄さんが麻倉瑛都、土岐隼一さんが宝生湊をそれぞれ演じる。岡本信彦さんが梅津駿介役、小松未可子さんが一ノ瀬碧役として出演する。

 キャラクターデザインを担当する一為(Kazui)さんは「夢に向かって頑張るアイドルたちの物語なので、そのお話に合うテイストになるよう、まだ成熟しきっていない幼さや純真さを出すためにいつもとは絵柄や等身を調整しています。とがったデザインがお話に合わなかったこともあり、『レモンスカッシュスコア』らしさを出すのに正直かなり四苦八苦だったのですが、最終的に落ち着くことができました。これからたくさんの新しい情報をお届けできると思いますので、楽しみにお待ちくださいますと幸いです」とコメントを寄せている。

 脚本を手がける内田さんは「『レモンスカッシュスコア』は炭酸飲料のように刺激的でさわやかな未来のアイドルたちの青春物語です。夢をかなえるために時にぶつかり、高め合う尊い関係性や、友情を超えたエモい瞬間……全てのキャラクターがいとおしくなるお話を書き下ろしました。7人の研究生たちがアイドルとして羽ばたいていく日が来るよう、応援よろしくお願いします!」と話している。

 ◇スタッフ(敬称略)

 原案:瑞生ねる(マーベラス)▽原作:「レモンスカッシュスコア」プロジェクト▽脚本:内田裕基▽キャラクターデザイン(原案):一為(Kazui)▽楽曲制作:HoneyWorks、ゆうゆ ほか▽音楽制作:インクストゥエンター

 ◇キャスト(敬称略)

 結城日向:戸谷菊之介▽高松悠生:安田陸矢▽相良理央:永塚拓馬▽藤堂暁:白井悠介▽橘千紘:石谷春貴▽麻倉瑛都:住谷哲栄▽宝生湊:土岐隼一▽梅津駿介:岡本信彦▽一ノ瀬碧:小松未可子

 ◇結城日向役の戸谷菊之介さんのコメント

 キャラクター名に表れているとおり、太陽のように明るい日向くんを演じさせていただきます! 日向くんと一緒に周りの全てを巻き込みながら進んでいけるよう頑張ります! そして、これから出会えるたくさんの曲やストーリーが楽しみで仕方ありません! 皆さまにも、レモンスカッシュのような爽やかで甘酸っぱい体験が待ち受けていると思いますので、楽しみに待っていてください!

 ◇高松悠生役の安田陸矢さんのコメント

 クールでハイスペ男子な悠生ですが、ゲームやお菓子が好きだったり個性的なメンバーに振り回されたりと、オーディションの時から親しみやすさを感じていました。悠生がほかのメンバーとどんな物語を、どんな音楽を紡いでいくのか今からとても楽しみです。彼らの奏でるスコアがたくさんの方の心に届くよう精いっぱい演じさせていただきますので、応援よろしくお願いいたします!

 ◇相良理央役の永塚拓馬さんのコメント

 僕の演じる理央は、イメージカラーがエンジェルピンク(自称)でステージ上ではキラキラアイドルなのですが、素の性格は恐らくグループで一番クール……に見せかけてめちゃくちゃ熱血な少年です。自分にも他人にも厳しい性格なので、衝突事故を起こしまくってますが、ツンツンツンツンデレのデレの部分がとっても可愛い子だと思っています。ぜひ理央の活躍も楽しみにしていてください。

 ◇藤堂暁役の白井悠介さんのコメント

 藤堂暁くんは、明るくて人当たりの良いグループ最年長のお兄ちゃん!!! アイドルたちの青春を楽しんでいただくために誠心誠意演じさせていただきます。よろしくお願いいたします!!

 ◇橘千紘役の石谷春貴さんのコメント

 橘千紘くんの声を担当します、石谷春貴です。グループの中でもご飯を作ってあげたり、個性豊かなメンバーの心配をしたりとお父さんのような千紘くん。どちらかというと見守る立場にある彼がどう進んでいくのか僕自身も楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします!

 ◇麻倉瑛都役の住谷哲栄さんのコメント

 「レモンスカッシュスコア」で麻倉瑛都役を演じさせていただきます! 住谷哲栄です! 瑛都くんは、最年少で愛嬌(あいきょう)たっぷりの末っ子ポジションですが、なかなかに度胸があって、怖いもの知らずな子です! あとスタイルがめっちゃいい!!(笑い)。これからどんな物語が紡がれていくのか楽しみです! ぜひ皆さまも彼らの活躍を楽しみにしていてください! そして、応援していただけたらうれしいです!

 ◇宝生湊役の土岐隼一さんのコメント

 この度、宝生湊くんを演じさせていただきます!! 若干彼は……やる気が……(汗)。でもやる時はやります!! ……多分……。まだまだ言えないことが盛りだくさんですが、みなさんに楽しんでいただけること間違いなしです!! これから「レモンスカッシュスコア」の応援をよろしくお願いいたします!!

写真を見る全 10 枚

アニメ 最新記事