舞いあがれ!:「カブトムシ」がトレンド入り! “豪”哀川翔の提案に視聴者ツッコミ「中の人の趣味な」

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第80回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第80回の一場面(C)NHK

 福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第80回が1月26日に放送された。同回では、信吾(鈴木浩介)が五島に人を集めるアイデアを募集し、豪(哀川翔さん)の提案が視聴者の話題を呼んだ。

ウナギノボリ

 五島の未来を考えるために「みじょカフェ」に集まっていた祥子(高畑淳子さん)や豪たち。

 さくら(長濱ねるさん)が、ハリウッドみたいな撮影所や映画館を作ることを提案するが、信吾は「そがんな予算はなか」と即答。続けて豪が「昆虫博物館どがんな? 世界中のカブトムシば集めてさ」とウキウキした様子で話していた。

 その後も意見を出し合い、最終的には、釣り教室を開催する方向で固まった。

 哀川さんは大のカブトムシ好きとして知られており、SNSでは「カブトムシ言うた時点で哀川翔だった」「カブトムシ……中の人の趣味な、それ(笑い)」「哀川アニキのカブトムシ推し」と、ツイッターで“カブトムシ”がトレンドに入るほど盛り上がりを見せた。

テレビ 最新記事